Kpop和訳日記

韓国語勉強生がKpopを和訳してみる

【カナルビ】HOPE WORLD - BTS(J-HOPE) 歌詞和訳

 

 

f:id:Pink_Lemonade_0304:20190311023958j:image

 

My name is my life

 

ひまんちょく Vibe

희망적 Vibe

希望的Vibe

 

ぶじょん ぼだぬん くんじょん Type

부정 보다는 긍정 Type

否定よりは肯定 Type

 

いるむがぺ

이름값 해

名前にふさわしく生きる

 

But ain't no price

 

Whoo  

 

Not すんじょんぱ

Not 순정파

Not 純情派

 

ごちもんぬん ない

거침없는 나이

歯切れのいい歳

 

ちゅるぎょ へ よくぐぁ そくどぇん まる

즐겨 해 욕과 속된 말

楽しめよ 悪口と下世話な言葉

 

But ね うまげそなね

But 내 음악에선 안 해

だけど俺の音楽ではしない

 

なる まらじみょん めいるがち D-Day

나를 말하지면 매일같이 D-Day

俺を語ろうとするなら毎日のようにD-Day

 

じゅおじん ふぁんぎょんえ かむさはぬん いるせん

주어진 환경에 감사하는 일생

与えられた環境に感謝する一生

 

さるめ てはん きでが まんどぅん いんせん

삶에 대한 기대가 만든 인생

人生に対する期待が作る人生

 

な じゃしぬる みんご いるる はぬん いしぷで

나 자신을 믿고 일을 하는 20대

俺自身を信じて仕事する20代

 

Respect 

 

My father mother 

 

く ぴるる たるも

그 피를 닮어

その血を継いで

 

ごんね  ぱどぅん ばとん

건네 받은 바통

受け取ったバトン

 

い もとえ まんけ っとぅいお

이 모토에 맞게 뛰어

このモットーに合わせて走る

 

いげ なまね ふぃよる

이게 나만의 희열 

これが俺だけの喜び

 

ね せさんえ cheers

내 세상에 cheers

俺の世界に乾杯

 

Say hello to my Hope World

 

ね せさんいん ごる

내 세상인 걸

俺の世界なんだ

 

なまね いやぎ

나만의 이야기

俺だけの話

 

たるりょ へじょ いまんり

달려 해저 2만리

走れ海底2万里

 

OK shout out to my Hope World 

 

く ぬが どぇっどん

그 누가 됐던 

誰もが出来た

 

とるじゃ せさん はん ばくぃ

돌자 세상 한 바퀴

世界一周

 

そそる がとぅん なまね Feel

소설 같은 나만의 Feel

小説みたいな俺だけのFeel

 

Yep っぱじょぼぬん ごっ

Yep 빠져보는 것

ハマってみること

 

Yep ぱへじょ ぼぬん ごっ

Yep 파헤져 보는 것

明らかにすること

 

Yep ぶでぃちょぼぬん ごっ

Yep 부딪혀보는 것

ぶつかってみること

 

This is style this is mine

 

びすっびすさねどぅりるしむどんちぇTime

비슷비슷한 애들 일심동체 Time

似たり寄ったりな子供たち 一心同体Time

 

はむっけ へぼじゃ よぎん じゃむすはむ

함께 해보자 여긴 잠수함

一緒にやってみよう ここは潜水艦

 

もどぅ あろなくす なん ねもはむじゃん

모두 아로낙스 난 네모함장

みんなはアロナクス 俺はネモ隊長

 

Follow

 

ちゃ あるちゃげ たんちゃげ

자 알차게 당차게

さぁ楽しんで自信を持って

 

まち なっぐぁん じゅうぃじゃたぷげ

마치 낙관 주의자답게

まるで楽観主義者のように

 

くじょ じゅるごぷげ た はむっけ

그저 즐겁게 다 함께

ただ楽しくみんな一緒に

 

うりん すみょん うぃ べくじょが どぇぼぬん ごや

우린 수면 위 백조가 돼보는 거야

俺らは水面の白鳥になったんだ

 

Day Day

 

せさんえ じゃしぬる でいぺ

세상에 자신을 대입해

世界に自分自身を当てはめて

 

みどぅむる がじょ じょごちょろむ Amen

믿음을 가져 종교처럼 Amen

信仰を持って宗教のように Amen

 

うぃみる じゅご しぷん げ ね まうみ どぅえおっきえ

의미를 주고 싶은 게 내 마음이 되었기에

意味を与えたいのは俺の気持ちになったから

 

ぱんぎまん はみょん どぇ

받기만 하면 돼 

ただ受け取るだけでいい

 

Feel like Payday

 

Say hello to my Hope World

 

ね せさんいん ごる

내 세상인 걸

俺の世界なんだ

 

なまね いやぎ

나만의 이야기

俺だけの話

 

たるりょ へじょ いまんり

달려 해저 2만리

走れ海底2万里

 

OK shout out to my Hope World 

 

く ぬが どぇっどん

그 누가 됐던 

誰もが出来た

 

とるじゃ せさん はん ばくぃ

돌자 세상 한 바퀴

世界一周

 

そそる がとぅん なまね Feel

소설 같은 나만의 Feel

小説みたいな俺だけのFeel

 

くど なるる みんご っとぅいおぼぬん ごや

그더 나를 믿고 뛰어보는 거야

ただ俺を信じて走ってくるんだ

 

Alright

 

い せさんうん きぷご うりん かぼぬん ごや

이 세상은 깊고 우린 가보는 거야

この世界の深くまで俺たちは行ってみるよ

 

Up all night

 

Say hello to my Hope World

 

ね せさんいん ごる

내 세상인 걸

俺の世界なんだ

 

なまね いやぎ

나만의 이야기

俺だけの話

 

たるりょ へじょ いまんり

달려 해저 2만리

走れ海底2万里

 

OK shout out to my Hope World 

 

く ぬが どぇっどん

그 누가 됐던 

誰もが出来た

 

とるじゃ せさん はん ばくぃ

돌자 세상 한 바퀴

世界一周

 

そそる がとぅん なまね Feel

소설 같은 나만의 Feel

小説みたいな俺だけのFeel

 

 

 

*この歌は「海底2万里」をモチーフとしています。ジュール・ヴェルヌSF小説「海底2万里」を、ウォルト・ディズニーが1954年に映画化しました。

*アロナクス、ネモ隊長はその登場人物です。