Kpop和訳日記

韓国語勉強生がKpopを和訳してみる

【カナルビ】Cat & Dog - TXT 歌詞和訳

 

 

f:id:Pink_Lemonade_0304:20190309090213p:image

 

 

Feel like I'm your cat I’m your dog

 

ね どぅ ぬねん のばっけ あん ぼや

내 두 눈엔 너밖에 안 보여

僕の目には君しか見えない

 

うり さいぬよなにん みょよん

우리 사인 우연 아닌 묘연

僕達の関係は偶然ではなく曖昧

 

なぬん のまにっすみょん

나는 너만 있으면

僕は君さえいれば

 

purr purr purr

 

I don't wanna be your friends 

 

っとろじぎ しろ のわ

떨어지기 싫어 너와

君と離れるのは嫌だ

 

can I be a pet 

 

いしぷさしがぬる けそげそ に よぺ

24시간을 계속해서 네 옆에

24時間ずっと君の隣に

 

びうぉ ね じゃり

비워 내 자리

空けててよ 僕の場所

 

くれ に よぺ びうぉ ね じゃり

그래 네 엽에, 비워 내 자리

そう君の隣に 空けててよ 僕の場所

 

Yes okay okay  

 

っとろじぎ しろ のわ

떨어지기 싫어 너와

君と離れるのは嫌だ

 

can I be a pet

                                       

keep on grooming, keep 꾹꾹ing

毛づくろいを続け、じっと耐える

 

けそく に よぺ びうぉ ね じゃり

계속 네 옆에 비워 내 자리

ずっと君の隣に空けててよ 僕の場所

 

くれ に よぺ びうぉ ね じゃり

그래 네 옆에, 비워 내 자리

そう君の隣に 空けててよ 僕の場所

 

ちんぐどぅるん まれ

친구들은 말해

友達は言う

 

get your manner

 

ちょるで さんさん もんはじ ね えぎょ

절대 상상 못 하지, 내 애교

絶対想像出来ないだろ 僕の愛嬌

 

てぃくてぃくでご むぐぁんしまん へんどん

틱틱대고 무관심한 행동

ぶつぶつ文句を言って無関心な行動

 

ね っかちらん ひょが まれじ ね てど

내 까칠한 혀가 말하지, 내 태도

僕のザラザラした舌が語る 僕の態度

 

But oh my gawd  

 

い まうむん むぉるっか でちぇ

이 마음은 뭘까 대체

この気持ちはいったい何か

 

のる まんなみょん かんあじが どぇじ

널 만나면 난 강아지가 되지

君に会ったら僕は子犬になる

 

ちるはん い ちぷさ のり でしん

지루한 이 집사 놀이 대신

退屈な執事ごっこの代わりに

 

のわ のるご しぽ ぷりすび

너와 놀고 싶어 프리스비

君とフリスビーで遊びたい

 

さんちぇっかじ めいる

산책까지 매일

散歩も毎日

 

oh oh oh oh 

 

ね ふくべく せさん そく

내 흑백 세상 속

僕の白黒の世界の中

 

のる っぱるがんご ぱらんげ びち な

넌 빨갛고 파랗게 빛이 나

君は赤く、僕は青く輝く

 

oh oh oh oh 

 

なぬん のまん いっすみょん

나는 너만 있으면

僕は君さえいれば

 

purr purr purr

 

I don't wanna be your friends 

 

っとろじぎ しろ のわ

떨어지기 싫어 너와

君と離れるのは嫌だ

 

can I be a pet 

 

いしぷさしがぬる けそげそ に よぺ

24시간을 계속해서 네 옆에

24時間ずっと君の隣に

 

びうぉ ね じゃり

비워 내 자리

空けててよ 僕の場所

 

くれ に よぺ びうぉ ね じゃり

그래 네 엽에, 비워 내 자리

そう君の隣に 空けててよ 僕の場所

 

Yes okay okay  

 

っとろじぎ しろ のわ

떨어지기 싫어 너와

君と離れるのは嫌だ

 

can I be a pet

 

keep on grooming, keep 꾹꾹ing

毛づくろいを続け、じっと耐える

 

けそく に よぺ びうぉ ね じゃり

계속 네 옆에 비워 내 자리

ずっと君の隣に 空けててよ 僕の場所

 

くれ に よぺ びうぉ ね じゃり

그래 네 옆에, 비워 내 자리

そう君の隣に 空けててよ 僕の場所

 

Feel like Cinderella

 

ねが びょね やおえそ

내가 변해 야오에서

僕は変わるよ ニャンコから

 

turn into your own

 

ちんどんげ

진돗개

珍島犬

 

よるどぅ しえ じべ どぅろかぎ じょねん

열두 시에 집에 들어가기 전엔

12時に家に帰る前には

 

に じゅうぇるる じかじ うるろんへ

네 주위를 지키지 으르렁해

君の前を守る ガオーと

 

けにゃんい まめ どぅれ like it

개냥이 맘에 들에 like it

犬みたいに人懐っこい猫を気に入った

 

っさかじ に あぺ そん まんじ

싸가지 네 앞에 선 많지

非常識な奴らが君の前には多いから

 

よんうぉに いろん なよっすみょん はじ

영원히 이런 나였으면 하지

永遠にこんな僕だったらって思うだろ

 

Let’s play forever 

 

むじげだり ごんのる ってっかじ

무지개다리 건널 때까지

虹の橋を渡る時まで

 

oh oh oh oh

 

ね ふくべく せさん そく

내 흑백 세상 속

僕の白黒の世界の中

 

のん っぱるがんご ぱらんげ びち な

넌 빨갛고 파랗게 빛이 나

君は赤く、僕は青く輝く

 

なぬん のまん いっすみょん

나는 너만 있으면

僕は君さえいれば

 

purr purr purr

 

I don't wanna be your friends 

 

っとろじぎ しろ のわ

떨어지기 싫어 너와

君と離れるのは嫌だ

 

can I be a pet 

 

いしぷさしがぬる けそげそ に よぺ

24시간을 계속해서 네 옆에

24時間ずっと君の隣に

 

びうぉ ね じゃり

비워 내 자리

空けててよ 僕の場所

 

くれ に よぺ びうぉ ね じゃり

그래 네 엽에, 비워 내 자리

そう君の隣に 空けててよ 僕の場所

 

Yes okay okay  

 

っとろじぎ しろ のわ

떨어지기 싫어 너와

君と離れるのは嫌だ

 

can I be a pet

 

keep on grooming, keep 꾹꾹ing

毛づくろいを続け、じっと耐える

 

けそく に よぺ びうぉ ね じゃり

계속 네 옆에 비워 내 자리

ずっと君の隣に空けててよ 僕の場所

 

くれ に よぺ びうぉ ね じゃり

그래 네 옆에, 비워 내 자리

そう君の隣に 空けててよ 僕の場所

 

Let’s play forever I just wanna be your dog

 

oh oh oh oh oh oh oh oh 

 

I just wanna be your dog

 

oh oh oh oh 

 

Let’s play forever I just wanna be your dog

 

oh oh oh oh oh oh oh oh

 

I just wanna be your dog

 

oh oh oh oh